痛みやしびれ、肩こり腰痛なら 北区滝野川 荒川区西尾久にあるもみじ整骨院 交通事故 健康保険取り扱いしております
今からやる体操はとても簡単ですが効果は高いです。 腰痛持ちの人は覚えていて損はないと思います。ぜひ時間を見つけてやってみてください!
やり方はとても簡単でまず自分で腰の痛いところ、指で押して気持ちいいところを探します。
その場所を押さえたまま6通りの動きを行います。
1 前曲げ 2腰を反らす 3左に倒す 4右に倒す 5左に捻る 6右に捻る
簡単に言うと固いところを押さえながら前後左右捻るをやるだけです。
① まず固いところを押します
② 押さえたまま前に身体を倒します
③ 体を後ろに倒します
④ 身体を左に倒します
⑤ 体を右に倒します
⑥ 体を左に捻ります
⑦ 体を右に捻ります
どうでしょうか? 押さえた場所がやわらかくなって腰がスッキリする感じがわかるでしょうか? これを自分で腰に痛みを感じるときにしてもらうといいと思います。腰が痛い時に2~3か所やるようにするのがおすすめです。 痛みの原因は「酸欠」です、筋肉をやわらかくしてあげて血行を良くし、悪いところに酸素を送ってあげましょう!